ダージュオブケルベロス 攻略

第10章:死こそ日常なるDG

空を飛ぶ敵は一定のパターンで同じ場所を動き回るので、敵の動きを把握して先回りすると良い。

バリアを張る敵は格闘で攻撃。リミットブレイク状態で格闘をするとすぐ倒すことが可能。

機銃に乗ると敵が現れるエリアもある。機銃に乗らないとカードキーを落とす敵が現れないので注意。

爆弾が外からたくさん投げ込まれるところでは、投げ込まれた直後にタイミングを見て突っ込む。難しい場合は、途中でブレイクリミットを使うと良い。

敵を100体倒すところでは、しゃがんで入ることが出来る場所に魔晄ポイントがあるので、うまく活用する。 「金のモーグリ人形」入手。この100体倒すエリアは来る必要が無いので、難しいようなら来ないようにする。

アイテムを4つとる場所では、機関銃で左上あたりにあるブロックを撃って下に落とす。箱を壊すとカードキーが手に入るので、まずは2つのカードキーがあるところで使う。また、大きな扇風機がある水路の上に爆弾のような物があるので、壊すとカードキーが出てくる。他、先に進むと普通に数個あるので、それらを使っていく。なお、最初に奥の水路のたくさんカードキーを使う場所から開けておく必要がある。最後のカードキーを入手できる絶壁ギリギリの場所から先に行くと戻れなくなるので注意。

奥に進むとボス「漆黒の闇ネロ」。最初の敵は弱いので、打ち合ってしまってもかまわない。